

- | - | スポンサードリンク
姫プリ詰め

姫プリは布がたっぷりしてて良い…。

スカート丈はミニも良いけどロングドレスのときめきにはかなわない。

特に「プリンセス」にはね!

 

折りたたんで詰め合わせしようと思ったけど姫プリはあんまり描いてなかったので

このまま置いておきますー。

 

練習で描いたマーメイドさん(慣れない)▼

 

ふわふわめに描いたトワイライトさん▼

プリンセス | - | 桐生
Go!

もうまほプリも始まってますが!
姫プリ最終回は…素晴らしかったですね…。
なんて綺麗に綺麗にまとめあげたのか!
一年間彼女達が頑張ってきた事、伝えてきた事、決断した事、
そして彼女達に影響されてきた人達(仲間友達、敵も含めて)。
自分で選んできた結果の形としての「成長」が全員に見られたよ…感動したよ…
しかも最終回だけど、「終わり」じゃないのが良かったです。
絶望もすべて受け止めて進んでいくんだ、この子達の物語はまだ続いていくんだー!
生きてるんだー!!(?)
最後みんなが大人になったとこまで見せるのちょっとビックリしたけど、
なんていうかこう…、“ごほうび”的なアフターストーリー見せじゃなくて、
皆それぞれ夢を追って違う道を行くけども、いままでの事もすべてそこにあって
次に繋がっていくんだよ…っていうメッセージ性がもう…あれすごいね…。

でも終わってみて何がすごかったって、、
はるか(達)はプリキュアとして「プリンセス」になったけど
結局プリンセスというのは比喩だったってのがすごいよね…
姫プリが始まった頃は「最終的にカナタと結ばれてハッピーエンドなのかなー」とか
「プリンセスってなりたいと思ってなれるもんじゃないしなー…」とか思ってたけど
そ ー ゆ う こ と じ ゃ な か っ た ・・・!!!!
すげぇよ・・・自立と選択と成長の物語だったよ…
土台がしっかりしすぎてるよ・・・鉄筋コンクリでガッチガチだったよ…。

あとこの一年かけてのゆいちゃんの成長も著しいものがありましたね!!
言わずもがなだけど。
視点を変えるとこの一年間のプリキュアの物語は
ゆいちゃん視点のお話としても通用するくらいの説得力。

敵サイドもー!敵も語りたい!
だけど着地がまさかあの形になるなんて思ってなかったので
これはまだ脳が追いついてないというか私の言葉が足りないというか!
だってクローズは途中退場だと思ってたし
ロックもあのままサッパリと消えたものだと思ってたし
(クロロへの苦悩に繋がるとも思ってなかったし)
シャットさんもこの人は残りそうと思いつつもあんなに人間らしい描かれ方をするなんて
思ってなかったし要は私は甘く見ていたんだ!!!

ほんと、すべてをひっくるめてまた一話から見直したいプリキュアシリーズです。
(言っといてなかなか見直す機会がもてないけど…)

キャラ的にすごくどハマりすることはなかったんだけど
お話がね…すごく良かった…。


また急にお熱があがる事あれば
ぽちぽち語りたいと思います!

まほプリは一話見るかぎりとっても好みでワクワクもんです!
プリンセス | - | 桐生
明けまして★

明けましておめでとうございます2016年!
昨年お世話になった方々、仲良くして下さった方々、
そしてこのブログを見に来て下さった方々に感謝を込めて。
ありがとうございます!!
そして今年もよろしくお願い致します(^^)///

今年の初お絵かきはフローラで。
はるはるの夢が叶うようにと、プリンセスっぽく描いたつもり。
姫プリはさあどうなるのかドキドキです…。
いろんなキャラが自立に向かって意志を固めてきたので
後は敵の思惑がなんなのかどうしたいのかだけ…ですよね?
あとなんか拾ってない伏線ってあったっけ。

まずはシャットとクローズがどうなるかだよなぁ。
2人は完全ディスピア印のホームメイドなのかな(言い方)
妖精乗っ取りではないよね特にクローズは一回消滅してから復活してるし。
うーん、記憶無くして転生設定が私の希望です!!!
バッドエンドも好みではあるけど姫プリはみんな笑顔で終わって欲しい。
はっ 終わるってキーワードを自然に出しちゃったけど
終わって欲しくないのよ!寂しい!ワアー

でも魔法つかいプリキュアも…楽しみ…
プリンセス | - | 桐生
姫プリ詰め

もうだいぶ前だけど映画姫プリ見てきました。
3本立てって聞いた時は「え〜、まるまる一本で見たいじゃん…」って思ったけど、
見たらこれはこれでアリじゃん!でした。(笑)げんきん・・・
私はいたずらかがみの短編が一番好きかも!
私はツヤッとしたCGは、なんてゆうか「可愛い」けども、
妙にパーツを凝視してしてまうので(特にプリキュアは)
物語に入り込めないんだけど、いたずらかがみのCGは
ちょっとザラっとしてるってゆうかパペットアニメ方向のCGだなと
思ったのでとっても好みでした。超個人的な好みですが。
あと表情がすごくコロコロ変わるしねー!
サイレントがピッタリで良かった…。
プリキュアでサイレントって結構冒険ですよね。

あとの2本も良かったです。
色々と物足らなさは残るけど!
あっ…これだけ言いたい。
レフィの短編のCG…!妙〜に唇がツヤッツヤで
そこばっかり気になって見ちゃってたんですが
あれは世間一般的には『可愛い・素敵』なの…??
私は本気で唇ばっかり見てて内容をあんまり覚えてないんだよね…
どうなんだそれ私。まあいいや!!!!


続きからツイッタに置いてた姫プリ絵詰め合わせ。

はっ!拍手パチパチありがとうございますです!!!
そろそろ拍手絵も変えなければと思い続けて数か月です。
続きを読む >>
プリンセス | - | 桐生
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/1PAGES