明けてます!

明けましておめでとうございます!(遅すぎた)

色々後出しになってしまってて申し訳ないです…。

今年もか細く(笑)やっていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いしますー(^^)/

 

去年はなんだかんだとアニメ三昧な年だったなあと思う。

おそ松さんとかモブサイコ100とかジョーカーさんとか…

もちろんプリキュアとプリパラも。

声優さん関係のイベントに行ったり、

初!プリパラライブにも行けたりしてほんとに例年にないくらいアニメ充…

今年も元気にオタクしていきたいです。

 

そしてまほプリもあと少し・・・・

まほプリは個人的にはあんまりハマらなかったなーという印象なんだけど

終わっちゃうと思うとやっぱり寂しいよねえ

(でも次のアラモードが…ビジュアルがどストライクすぎるのですんごく楽しみです)

 

スイート | - | 桐生
12月

防寒メロディ

 

気づいたら広告出ちゃってて焦る。

 

スイプリ小説読みました。

ちょっと詳しく感想書こうと思って絵も描こうとしたら

タブレットが動作おかしいので断念…

後日書けたら書きます。

あれは…あれはさ…ツラすぎですよね!?

年月が経って自分の中の「スイプリ」が良い面だけになってて

小説で描かれた「変化」がツラくてヒェェ〜って泣いてたんだけど

よくよく思い返してみると

ああ、でもスイプリってそんなんだったなーとか…とか…

思わないでもない。(結局よくわからない)

私的にはフレッシュ小説よりダメージでかかったです。

(フレッシュ小説は西と南に救われた感あるけど。)

 

っていうあたりをもっとぐちゃぐちゃ書きたいのでー!!

ノイズ好きにはご褒美だった。(簡潔な感想)

 

 

もいっこ前に描いたらくがきメロさん

 

スイート | - | 桐生
スイート詰め合わせ

情報に流されまくってゆくアイドルふたり。

 

 

ちょっと絵が溜まってきちゃったのでスイート詰め合わせ

(ほぼひびかな)

続きを読む >>
スイート | - | 桐生
スイート詰め

今更すぎるけど秋のレイフレ行ってきました〜。
なみこしさんのスペースにお邪魔しつつ、
本も何も出さずに行ったのでほぼ一般参加です。
次こそ何か作りたいなぁ…と思いつつ漫画が描けずに悩んでいます…。
気長に地道にコツコツやらなきゃダメね!

絵はレイフレに持って行った差し入れビスケット(少しだけだけど…)におまけでつけてたやつ〜。
動物ビスケットなのでその中のライオンとぱんさ〜響を描いた!
動物モチーフと合わせるの楽しくって!!
でもビスケットが一緒に並んでないと「なんでライオン??」ってなるよね!わかるゥ〜!!

あと過去のスイート絵も折りたたんで置いときます。
なんか最近過去絵の収納ばっかりで目新しさ無いよね…。

★拍手いっぱい下さって有難うございます〜!!ワーワー!!!!
 
続きを読む >>
スイート | - | 桐生
秋のメルヘンパーティ

ツイッタの「#プリキュア秋のメルヘンパーティ」企画で参加させてもらったやつ!
スイプリの4人で「不思議の国のアリス」を描きましたー。
アリス(響)、いかれ帽子屋(奏)、三月ウサギ(エレン)、ネムリネズミ(アコ)です。

ツイッタだとデータ小さくなるからいい感じにごまかせたけど、
こちらだとどうでしょうか!粗が目立ちますね!?
パースやらデッサンやら狂ってるのはわかっている!これが精いっぱいだ!
それよりもこれ塗ってる途中ですごい事に気づいてしまったんだ。
お茶会のシーンなのに紅茶という存在(液体)を一切描いてないということに。
ものすごいどうでもいいと思いますが経緯を説明させてもらおう…。
アリスの原作とディズニーのアニメは何回も見てるし、とりあえずそれらを見返さずに
思い出せるキワードだけで想像して描いてみよう!
と、思って描いてたんですが、私が思い込んでいたのが
「お茶会のシーンだけど紅茶は想像だけで楽しむ」という・・・

そして塗り進めている時に気が付いた、
「いやいやいや、紅茶飲んどったがな!!!」と。
何と混同していたのか…?ずっと頭を悩ませていたんですが
今思い出しました。
ピーターパンのその後を描いた実写映画「フック」で、
大人になって夢を無くしてしまったピーターが、迷子たちと空想の食事で遊んで夢を取り戻すシーン・・・

あ・・・あれだ・・・・(良いシーンですよね・・・)

愕然としましたがそんなに違和感無いかな…?ってとのちょっと面白かったので
もう紅茶は描かないと決めて(ダメだろ)完成させました。
(でもポットの中には入ってるかもしれない)
そんなどうでもいいウラ話。

あとアニメであった、白ウサギの時計を直そうとして(奪って)分解してバター塗りたくるシーンは
ものすごく印象深かったのでこっそりとバターと時計だけ描いた。
スイート | - | 桐生
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/5PAGES  >>