<< 今年も | main | スイート詰め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
秋のメルヘンパーティ

ツイッタの「#プリキュア秋のメルヘンパーティ」企画で参加させてもらったやつ!
スイプリの4人で「不思議の国のアリス」を描きましたー。
アリス(響)、いかれ帽子屋(奏)、三月ウサギ(エレン)、ネムリネズミ(アコ)です。

ツイッタだとデータ小さくなるからいい感じにごまかせたけど、
こちらだとどうでしょうか!粗が目立ちますね!?
パースやらデッサンやら狂ってるのはわかっている!これが精いっぱいだ!
それよりもこれ塗ってる途中ですごい事に気づいてしまったんだ。
お茶会のシーンなのに紅茶という存在(液体)を一切描いてないということに。
ものすごいどうでもいいと思いますが経緯を説明させてもらおう…。
アリスの原作とディズニーのアニメは何回も見てるし、とりあえずそれらを見返さずに
思い出せるキワードだけで想像して描いてみよう!
と、思って描いてたんですが、私が思い込んでいたのが
「お茶会のシーンだけど紅茶は想像だけで楽しむ」という・・・

そして塗り進めている時に気が付いた、
「いやいやいや、紅茶飲んどったがな!!!」と。
何と混同していたのか…?ずっと頭を悩ませていたんですが
今思い出しました。
ピーターパンのその後を描いた実写映画「フック」で、
大人になって夢を無くしてしまったピーターが、迷子たちと空想の食事で遊んで夢を取り戻すシーン・・・

あ・・・あれだ・・・・(良いシーンですよね・・・)

愕然としましたがそんなに違和感無いかな…?ってとのちょっと面白かったので
もう紅茶は描かないと決めて(ダメだろ)完成させました。
(でもポットの中には入ってるかもしれない)
そんなどうでもいいウラ話。

あとアニメであった、白ウサギの時計を直そうとして(奪って)分解してバター塗りたくるシーンは
ものすごく印象深かったのでこっそりとバターと時計だけ描いた。
スイート | - | 桐生
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.